プロフィール
生まれも育ちも沖縄。
沖縄そば好きな
40代のオヤジです〜。

沖縄ののんびりした中で
子育てしながら
飲食店を経営しながら
副業でアフィリエイトしています。


『ゆたしく〜』
(うちなー口で『よろしく〜』の意)

■メールはこちら■
SEO対策?
色んなトコロに登録。
Ferretアクセス解析


人気ブログランキングへ



おきてがみ
RSS新着情報

ブログアクセスアップ まねキャット



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=11747

アフィリエイト 消費者金融

沖縄そば好きなオヤジを登録 by BlogPeople

フリー素材 TRAD+NOTE
相互リンク募集中
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 情報商材アフィリエイトの大まかな流れ。 | main | アフィリエイト用のメールアドレスを取得する。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
情報商材アフィリエイトを始める作業(その1)
ハイサイ!

沖縄そば好きなオヤジの
ブログヘめんそーれ。(ようこそ。 や いらっしゃいませ。の意)

今日も沖縄でのんびりアフィリエイトしています。

昨日は久しぶりに暑い日でしたが
この曲を聴くと
何故か?力が湧いてきます。

その曲とは?

続きは<今日のあとがき>で。


さて、今日も情報商材アフィリエイトについて
お伝えしていきますのでお楽しみに。

おっと!
その前に応援していただけますと
元気がでますので・・・ユタシク〜。

 


=========================


前回のブログ記事の中で
情報商材アフィリエイトの大まかな流れをお伝えしました。

まだご覧になっていない方は コチラをクリック。

クリックとは?こんな感じでマウスを動かして
上の青い部分に矢印をあわせて、左側のボタンを1回押すことです。


※沖縄の日差しに肌がいい感じで焼けているオヤジの手です。(汗)


今日はその中で1番最初で1番重要なことを
作業していきます。

おっと!アフィリエイトではパソコンを操作したり
パソコンで情報を集めたりなどの色んなことする時
『作業する』と言いますので覚えておくといいですよ〜。

友人に電話などで
『今、アフィリエイト作業で手が離せないから折り返し電話するね。』
というとカッコいいですよ〜。

すみません。本題に戻りますね。


1.自分が興味のあるもの・得意とする分野を書き出す。

まず、ノートを1冊用意してください。
なんでもいいですよ。 

ワタシも最初の頃、ノートにアフィリエイトの色んな手法や考え方を
ノートに書き込んでました。
パソコンのメモ帳という機能に書いてもいいんですが
それよりはノートに自分で書き込んだほうが覚えやすいので
そちらをオススメします。

これから情報商材アフィリエイトを行うので
表紙には『情報商材アフィリエイトノート』と書くと
いいと思います。

学生の頃、ノートを授業ごとに分けていた時
表紙に『国語』とか『数学』とか書いたような感覚で・・・

あることを学ぶ時そういうことを行うことで
自分がそれに向き合う姿勢が変わってきます。


さて、
ノートに自分が興味のあるもの・得意とすることを
箇条書きに書いてみてください。

例えば

1.ダーツをするのが得意。
2.ヨーロッパの文化に興味がある。
3.洋楽(特にジャズ)が好き。
4.外国の方と会話してみたい。
5.習字が得意。
6.コーヒーの焙煎に興味がある。

など
何でも書き込んでください。

まずは10個書き出してみて
その中で1番興味のあること・得意とすることを
1つ選んでください。

そしたらしばらく他のことをして
同じことを行ってみてください。

それを何回か行ってみると
あなたが自分でも思ってもいなかったことが
急に出てきます。

何度か興味のあるもの・得意とすることを
書き出してみたら

それをパソコンでヤフーやグーグルなどから
その言葉を検索してみてください。

だいたい10万〜1万ぐらいの検索結果があるといいと思います。
10万以上になるとそれだけ多くのブログやホームページがあるので
それだけライバルが多くいると考えてください。

そこで検索した言葉の検索結果を見てください。
上位表示されているのには広告が入っていることがあります。

それをクリックしてみてください。
(マウスで矢印をあてて左のボタンを1回押す。)

すると中に情報商材を紹介しているホームページがあります。
つまり、あなたが興味のあることや得意とするもの中に
情報を販売している方がいらっしゃるということです。

何度か作業を行ってみてください。

もし、難しいなぁ〜と感じる方は
お気軽にメールください。

■メールはこちら■

ご連絡いただければ
ご一緒に考えていきますので
よろしくお願いします。


ここは
1番大事なところなので
じっくり時間をかけてみてください。

そうすることであなたが長く続けていける
アフィリエイトする分野が決まっていきますから(つづく)

==============================

<今日のあとがき>

今日も思いっきり長くなってしまいました。
すみません。
書いていくと止まらなくなってしまうので・・・

さて、ワタシが力が湧いてくる曲なんですが
それがこちら

Mr.Children - GIFT

2番目の歌詞が特にいいです。

ミスチル ギフトの歌詞

あなたにとって今日というステキな一日が
光かがやく日になりますように(祈)
| 情報商材アフィリエイトを始める作業 | 04:30 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 04:30 | - | - | pookmark |
コメント
ハイタイ!こばちゅうです。

沖縄そば好きなオヤジさんは情報商材レクチャー
をされているんですね。

好きなことを書き出す・・・。

自分の好きなことで情報商材に関係あることが
あるとは思ってなかったけど、
面白そうなので、やってみます。

ミスチルのギフト、いいですよね。

応援していきます。
| こばちゅう | 2009/10/02 1:51 PM |
沖縄そば好きなオヤジさん

こんばんは。町田です。

私もノートつけてます。
といっても、メモ帳みたいなもんで、他の人が
見ても内容がさっぱりわからないような
代物ですが・・・。(笑)
やっぱり手書きのメモが傍らにあると落ち着き
ますね。根がアナログ人間なもので・・・。

応援ポチっ。
| 町田@ガテン系サービス業 | 2009/10/03 1:22 AM |
沖縄そば好きなオヤジさん、こんにちワ(^ ^

随分用意周到なテーマの決め方ですネ〜
っと、
続くんですか?!
次は何なんだろう(^ ^

応援デス☆!
| マカロン | 2009/10/03 1:59 PM |
>こばちゅうさん

訪問&コメントありがとうございます。
返事を書くのが遅くなって申し訳ございません。

色んなアフィリエイトを
やったんですが、成果が出たのが
情報商材のアフィリエイトです。

レクチャーとまでは
いかないんですが・・・
弟には自分がやってみて良かったものは
伝えています。

情報商材も
色んなジャンルが増えてきましたので
こばちゅうさんも興味がございましたら
ぜひやってみてください。

ミスチルのギフトいいですよねぇ〜。

応援ありがとうございます。
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/10/03 10:18 PM |
>町田さん

訪問&コメントありがとうございます。

町田さんも
ノートをつけながら、行っているんですね。

ノートと筆記用具で
アイデアやメモがきするのが
1番いいということをあるTV言っていました。

手を動かして
実際に何もないところから
書き上げるという行為は
脳を活性化するらしいですので
最高のアナログですよねぇ〜。

応援ありがとうございます〜。
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/10/03 10:21 PM |
>マカロンさん

訪問&コメントありがとうございます。

かなり気合いを入れて
この記事かいてしまったのですが・・・

最初にテーマを決めないで
あとから何度かブログタイトル変えたり
ブログの内容自体もコロコロ変わるワタシなので

それよりは最初で
色々と方向性決めて
更新などがゆっくりでも
確実に目的地に近づくブログ作りを
したほうがいいと思ったので・・・

つづくと書いたんですが・・・
今、記事を練っています(笑)

お楽しみに〜。

応援ありがとうございます。
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/10/03 10:25 PM |
こんにちは☆
ままどおる@115ページの無料レポート完成です♪

先日は訪問・コメントをありがとうございました♪
(コメントへのレスは、該当記事に書かせて頂きました)
体調不良のため、お返しが遅くなり、申しわけないです。

ちなみに私は、アフィリエイトの実践を「作業」と呼ぶのは、
好きじゃなかったりします。
心をこめて文章を書くことを「作業」とは思えないですし。

ノートの用意はいいですよね。
私は持ち歩くために、小さめなのを持っています♪

では、世界一のわくわくをこめて応援です☆
| ままどおる@115ページのレポート完成♪ | 2009/10/05 1:18 PM |
>ままどおるさんへ

訪問&コメントありがとうございます。

体調のほうはいかがでしょうか?
沖縄もそうですが
気候の変わり目で体調を崩される方が
多いそうです。

作業という言葉は
あまり好きではないんですね。
そうですか・・・アフィリエイトを教えてくれた方が
そういう風にお話しされていたので
自分もついついそういう言葉を使ってしまいます。

ノートは便利ですよね。
紙に書くことで覚えやすく
記憶にも残りやすいですし・・・・

応援ありがとうございます。
またブログヘ足を運びますので
よろしくお願いします。
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/10/06 12:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://subetesiawase.jugem.jp/trackback/15
トラックバック