プロフィール
生まれも育ちも沖縄。
沖縄そば好きな
40代のオヤジです〜。

沖縄ののんびりした中で
子育てしながら
飲食店を経営しながら
副業でアフィリエイトしています。


『ゆたしく〜』
(うちなー口で『よろしく〜』の意)

■メールはこちら■
SEO対策?
色んなトコロに登録。
Ferretアクセス解析


人気ブログランキングへ



おきてがみ
RSS新着情報

ブログアクセスアップ まねキャット



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=11747

アフィリエイト 消費者金融

沖縄そば好きなオヤジを登録 by BlogPeople

フリー素材 TRAD+NOTE
相互リンク募集中
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< キーワードを考えよう。(その1) | main | 情報商材をアフィリエイトするのに必要な登録 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
キーワードを考えよう(その2)
 ハイサイ!
沖縄そば好きなオヤジです。

沖縄は先週末から天気が崩れて
営業にも少し影響がでました。

さらに、肌寒く感じるようになってきたので
そろそろ長袖などの冬物を押し入れから出して・・・

洗濯しないと(汗)

あっ!そう言えば
メールマガジンの申請について結果が
まぐまぐよりきていました。

その結果とは? 詳しくは<今日のあとがき>にて

 今日もワタシがアフィリエイトで
学んだ情報を発信していきますので
ゆたしくうにげーさびら(『よろしくお願いします。』の意)

あげっ!
その前に・・・
天気が崩れて
元気がないオヤジに応援をお願いします。

  

==========================

『キーワードを考えよう。(その2)』

前回は身近にあるものから
キーワード(情報を取り寄せる方がどういう言葉を入れて検索するか?)
を考えてみることをお伝えしましたが

どれぐらいの人がキーワードを打ち込んで検索するのか?
その目安を教えてくれるサイトがあります。


1.GoogleAdWords :キーワードツール

2.フェレットプラス

無料登録ドットコム キーワードアドバイスツールプラス

ワタシがよく利用するのが
1.GoogleAdWords :キーワードツールです。

上の3つ以外にも有料・無料でキーワードの検索結果について
調べることができるツール(道具)が色々とありますので
実際に使用してみて使いやすいのを選んでみてください。

あくまでも検索についての目安なので
ツール(道具)に頼らないようにするのも大切です。

==========================

<今日のあとがき>

まぐまぐから審査の結果が届きました。
以下、まぐまぐからのメールの原文です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

沖縄そば好きなオヤジ 様

まぐまぐです。
このたびはメールマガジンを発行申請いただきありがとうございます。

慎重な審査と協議を進めてまいりました結果、誠に残念ですが、今回は、
下記メルマガの発行承認を見送らせていただくこととなりました。
何卒ご了承くださいませ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ん〜。何がいけなかったのか?
もう一度申請したメールマガジンを読み返してみます。

でも、今までメールマガジンの発行申請をしたことが
なかったのでとても勉強になりました。

審査に通るよう再チャレンジします!



| アフィリエイト用語 | 00:33 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:33 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは! 詠美です♪

私はフェレットプラスをよく使ってます^^
キーワード、ツール利用も重要ですよね^^

自分では、気づけなかったキーワードが
わかること、ありますよね〜☆


まぐまぐ・・・再チャレンジですっ!
私もまぐまぐ、チャレンジしてみようかな・・・

応援☆です!
| アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美♪ | 2009/10/15 1:08 AM |
沖縄そば好きなオヤジさま

おはようございます!
まりんです。

私も、詠美さん同様、
フェレットプラス愛用者です。

ブログタイトルを考えるときなど、
かなりお世話になりました^^;


まぐまぐ審査、カテゴリによっても、
審査の基準が違うようですから、
カテゴリを変えてみるのも1つの方法かもしれませんよ。

無事通過できることを
祈っております☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

まりんより、心からの応援です (o ・∀・)σ ポチッ★
| ・+・まりん・+・ お金と自由な時間を手にする方法 | 2009/10/15 10:12 AM |
沖縄そば好きなオヤジさん 

こんにちは!
いつも笑顔のスマイル和田です^^
訪問&応援コメありがとうございました。

鹿児島は今日は晴天ですよ〜
ひんやり爽やかです☆

私はあんまりキーワード
気にしてませんでしたが
やっぱり大事なんですね。

過去記事などの
見直しに使わせてもらいます。

メルマが審査
今度は通過できますように
(  ̄ー ̄)ノ ---===≡≡≡応援シュッ!
| 田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマイル和田 | 2009/10/15 10:48 AM |
沖縄そば好きなオヤジさん

こんばんは。町田です。

私も今までキーワードってあまり気にして
いなかったのですが、ツールも有効ですね。
使ってみますね。

メルマガ審査、頑張ってくださいね。
応援してます。

ポチっ。
| 町田@ガテン系サービス業 | 2009/10/16 1:27 AM |
>詠美さん

ハイサイ!
訪問&コメントありがとうございます。
詠美さんはフェレットプラスをご利用されてるんですね。

ツールがあると
時間短縮や自分が考えていたキーワードが
『こういうキーワードと組み合わせて検索されてるんだ〜。』
知ることになりますから便利ですよね。

まぐまぐ再チャレンジしてみま〜す。

応援ありがとうございます。
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/10/16 6:51 AM |
まりんさん

ハイサイ!
訪問&コメントありがとうございます。

まりんさんもフェレットプラスを愛用されてるんですね。
ワタシもブログタイトルを
考える時にツールでヒントを教えてもらいます。

>まぐまぐ審査、カテゴリによっても、
 審査の基準が違うようですから、
 カテゴリを変えてみるのも1つの方法かもしれませんよ。

カテゴリーで基準が違うんですね。
そうなんだ。
まりんさんアドバイスありがとうございます。

カテゴリーも見直して
もう一度チャレンジしてみます。

応援ありがとうございます。
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/10/16 6:55 AM |
>スマイル和田さん

ハイサイ!
コチラのほうこそ
訪問&応援コメありがとうございます。

鹿児島は晴天ですか〜
いいなぁ〜。
沖縄は今朝も小雨まじりで
ヒンヤリです。

キーワードは
意識するといいですよ〜。

そうですね。
過去記事からブログへ
訪れる方も多いって聞きますから・・・

応援ありがとうございます。
メルマガ再チャレンジしま〜す。

おっと!
新しい絵文字ですね。

いいなぁ〜。
絵文字つくるのが
苦手なオヤジより^^;)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/10/16 7:02 AM |
>町田さん

ハイサイ!
訪問&コメントありがとうございます。

キーワードを意識すると
ブログを書くときに
今までと違った角度から
考えていきますのでいいですよ〜。

そうの時に
ツールを利用するのはいいですよ。

応援ありがとうございます。

メルマガ審査
もう一度チャレンジします。

| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/10/16 7:08 AM |
沖縄そば好きなオヤジさん、こんばんワ(^ ^

キーワードは徐々に意識してくとイイでしょうネ!!
パワーブログなんで、
最初はそんなに神経質に考えませんでしたが(^ ^

応援デス☆!
| マカロン | 2009/10/18 12:24 AM |
>マカロンさんへ

ハイサイ!
訪問&コメントありがとうございます。

返事を書くのが遅くなって申し訳ございません。

そうですね。
キーワードばっかり考えると
無理やり文書に入れてしまうことありますから
意識しながら徐々に、が
最初の頃はそうのほうがいいかもしれませんね。

応援ありがとうございます。
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/10/18 10:03 PM |
沖縄そば好きなオヤジさん、こんばんワ(^ ^

また来てしまいました(^ ^;
応援して帰りますネ!!

応援デス☆!
| マカロン | 2009/10/19 3:39 AM |
>マカロンさん

ハイサイ!
訪問&コメントありがとうございます。
すみません。
最近色々バタバタしてまして・・・
記事をUPするのが遅れてます。

応援ありがとうございます。
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/10/19 10:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://subetesiawase.jugem.jp/trackback/19
トラックバック