プロフィール
生まれも育ちも沖縄。
沖縄そば好きな
40代のオヤジです〜。

沖縄ののんびりした中で
子育てしながら
飲食店を経営しながら
副業でアフィリエイトしています。


『ゆたしく〜』
(うちなー口で『よろしく〜』の意)

■メールはこちら■
SEO対策?
色んなトコロに登録。
Ferretアクセス解析


人気ブログランキングへ



おきてがみ
RSS新着情報

ブログアクセスアップ まねキャット



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=11747

アフィリエイト 消費者金融

沖縄そば好きなオヤジを登録 by BlogPeople

フリー素材 TRAD+NOTE
相互リンク募集中
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 沖縄そば好きなオヤジの自己紹介。 | main | 沖縄そば好きなオヤジがアフィリエイトを始めたキッカケ(その2) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
沖縄そば好きなオヤジがアフィリエイトを始めたキッカケ

 ハイサイ!自己紹介の記事からご無沙汰しています。
沖縄そば好きなオヤジです。

自己紹介をしたんですが・・・

ワタシがアフィリエイトを始めたキッカケを
詳しく書いてませんでした。
今日はそのことについて、お話ししたいと思います。



自己紹介の記事
にも書いたんですが
飲食店のPRのブログを始めて
1年ぐらいが経ち、ネットで他の飲食店オーナーさん
とも知り合うキッカケになりました。


2006年のある日いつものように
他の飲食店オーナーさんの記事を読んでいたら
『ん?アフィリエイト?』
アフィリエイトというインターネットを利用した
ビジネスについて書いていました。


記事の中に『アフィリエイト』というシステムを
利用して
年齢・地域・性別・学歴・職業に関係なく
副業だけでなく本業としても成功している人がいらっしゃると・・・


自分の自由な時間の中で
行うことで、本業よりも多くのお金を頂くという言葉が
とても気になって
アフィリエイト』という言葉を検索すると
それに関する記事を書いたブログがたくさんでました。



実は
飲食店を始めて、お店にいる時間が長く上に
当初考えていたよりも売上げは伸びず
チラシ配布などの低予算での広告活動に限界を感じ


お店が休みの日にバイトでもしようか?
と考えてもいました。


しかし、沖縄で週2回だけバイトというと
限られている上に子供も生まれたばかりで
妻もワタシも初めての育児に
戸惑っている中


アフィリエイト』はとても魅力的に感じました。


『1年もブログをやって
ブログを見てくれる訪問者数も1日100以上あるから
ブログに商品紹介の記事を書いたら、誰か購入してくれるかも?』


そんな軽い考えで
あるブログで紹介されていた方法を真似て
ブログに食べ物関連の画像と紹介記事を載せました。


ちょうどその時は野菜のスィーツが話題になっていて
TVにも紹介されるとあって期待してましたが



まったく報酬は0円。


『ん〜。何でかなぁ?』
何度かブログに紹介してもクリックされることなく
それ以外のコーヒー豆・焼き鳥・野菜の食材など
商品を変えて行いましたが


どれもまったく反応はありませんでした。


気づけば自分のブログは
お店の宣伝ではなく、アフィリエイト用の紹介ブログに
なっていました。


今でこそ、それに気づくのですが
その頃は報酬をもらいたい一心で行っていました。


そして
アフィリエイト』について色んなサイトを
調べて、ある方法が1番報酬を受け取るのに
近道であることに気づいたんです。


それがアフィリエイト商品に関する記事を
書いたら、記事に対しての報酬を頂くものでした。


さっそく無料で申し込みを行い
自分が書きやすい商品を選び、記事作成条件に
沿って記事を書きました。


記事を書きあがるのに2時間。
なんとか締め切り時間に間に合わせ
審査を受けると『200円』


『やった!アフィリエイトで稼ぐことができた!』
アフィリエイトという言葉を知ってから1ヶ月。


ついに自分でもアフィリエイトで
稼ぐことを見つけたんです。


でもその頃まだ本当のアフィリエイトに
ついて知らない自分でした。(つづく)

| アフィリエイトを始めたキッカケ? | 15:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:35 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは☆ 詠美です♪

最初はみんな、バナーをはるところから
スタートするんですね^^;

私もずっと、報酬0でした〜〜〜><;

売りたい一心・・・
そこがダメな理由なのかな?
って今なら、そう思います☆

応援☆!

| アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美♪ | 2009/10/10 1:23 AM |
>詠美さん

訪問&コメントありがとうございます。
そうですね。

なぜか?あの頃は

見栄えがするからとか
動く画像とか

で自分はバナ−を貼ってました。
今思うと恥ずかしい(汗)

詠美さんがおっしゃるとおり
売りたいというのが
見え見えなんでしょうね^^;)

応援ありがとうございます。
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/10/10 7:22 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://subetesiawase.jugem.jp/trackback/2
トラックバック