プロフィール
生まれも育ちも沖縄。
沖縄そば好きな
40代のオヤジです〜。

沖縄ののんびりした中で
子育てしながら
飲食店を経営しながら
副業でアフィリエイトしています。


『ゆたしく〜』
(うちなー口で『よろしく〜』の意)

■メールはこちら■
SEO対策?
色んなトコロに登録。
Ferretアクセス解析


人気ブログランキングへ



おきてがみ
RSS新着情報

ブログアクセスアップ まねキャット



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=11747

アフィリエイト 消費者金融

沖縄そば好きなオヤジを登録 by BlogPeople

フリー素材 TRAD+NOTE
相互リンク募集中
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 沖縄そば好きなオヤジがアフィリエイトを始めたキッカケ | main | 沖縄そば好きなオヤジがアフィリエイトを始めたキッカケ(その3) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
沖縄そば好きなオヤジがアフィリエイトを始めたキッカケ(その2)

 沖縄そば好きなオヤジがアフィリエイトを始めたキッカケ(その2)

ハイサイ!沖縄そば好きなオヤジです。
前回、ワタシのアフィリエイトを始めたキッカケを
お話ししましたが・・・


まだご覧になってない方は

コチラからどうぞ。→アフィリエイトを始めたキッカケ(その1)


===========================


さて、アフィリエイトとして記事で商品を紹介して
報酬を頂くやり方を見つけたワタシでしたが・・・

気づけば1件に付き200円。

ブログのテーマも考えると
何でも記事にすればいいというのでもないことを
気づくようになりました。

ましては、もともと自分のお店をPRするためのブログ。

元々お店に興味があってみていた方は
だんだん離れていってしまいました。

『えーっこれでは自分のお店の信用も下がってしまう。』
5.6回続けた記事によるアフィリエイトも断念しました。

続いて見つけたのがアマゾンによる本の紹介。


もともと本が好きなワタシは
これならば今まで読んだ本を紹介するだけで
気軽にできるし、お店のオーナーが読んだ本として
プライベート記事としても
ブログのテーマから外れることは少ないのでは?

と思いましたが・・・

1ケ月の紹介で本が2冊売れても
そこから紹介手数料として頂けるのはわずか3%。

いったい何冊紹介すれば副業として成り立つのか?

それ以外にも
グーグルアドセンスを取り入れたりしましたが
なかなか効果があらわれませんでした。


そんな中
気づけばアフィリエイトを始めて1年あまりが過ぎたころ
つまり2007年の頃でした。
もうすっかりアフィリエイトへの興味が薄れた自分。

『アフィリエイトはそんな簡単なものではないんだ。』と
自分で自覚した頃に

ブロガーさんが主催の
沖縄で月40万円も稼ぐアフィリエイトを
仕事としている方のセミナーが開催されることを知りました。

 

急に興味が湧き
『なぜ?そんなに稼ぐことができるのか?』と
セミナー受講申し込みをしました。

多くの方々が出席し、セミナーが始まりました。

アフィリエイトを行っている人=アフィリエイターさんを
実際に会うのは初めてだったし
どんな感じの方かな?と思っていましたが

舞台に立った方は
とても普通な方でした。

しかし、その方の話す内容は
今までワタシが辿ってきたアフィリエイトの間違いを
気づかせてくれた上に、
アフィリエイトの手法を分かりやすく解説してくれました。

それも
わずか1年で今の月40万という金額を
稼ぎだすことに成功されている・・・・

『もう一度、やってみよう。』

そして
セミナーで得た情報を元に
新しく別のブログを立ち上げて
その日からアフィリエイト用のブログを作成する日々が
始まりました。

しかし
何個かブログを作成しても実際に売上げには
結びつかず、試行錯誤しながらくじけそうになりながら・・・

そんな時に
あのアフィリエイターさんが講師として
沖縄でアフィリエイトに関する塾を開催すると・・・・

2009年11月
いよいよワタシが
のちにアフィリエイト開始3ヶ月後に
初めて1万円の報酬を受け取ることになるとは・・・

正直そんなに早くなるとは思っていませんでした。(つづく)

| アフィリエイトを始めたキッカケ? | 04:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 04:41 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://subetesiawase.jugem.jp/trackback/3
トラックバック