プロフィール
生まれも育ちも沖縄。
沖縄そば好きな
40代のオヤジです〜。

沖縄ののんびりした中で
子育てしながら
飲食店を経営しながら
副業でアフィリエイトしています。


『ゆたしく〜』
(うちなー口で『よろしく〜』の意)

■メールはこちら■
SEO対策?
色んなトコロに登録。
Ferretアクセス解析


人気ブログランキングへ



おきてがみ
RSS新着情報

ブログアクセスアップ まねキャット



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=11747

アフィリエイト 消費者金融

沖縄そば好きなオヤジを登録 by BlogPeople

フリー素材 TRAD+NOTE
相互リンク募集中
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< コメント回りとは?(その1) | main | コメント回りとは?(マカロンさんの無料レポート) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
コメント回りとは?(その2)

タレントの酒井若菜さんが、
テリ―伊藤さんについて書いたブログ。

http://ameblo.jp/wakana-sakai/entry-10394638660.html

自分の気持を素直に正直に書いている。
長い文書を長いと感じさせないくらい
読んでいて心が引き込まれていく。

ブログに関して、ある記事が書いていた。
それはコチラ⇒
J−CASTニュース

人の心を揺さぶる文書を書けることはスゴイと思います。


相手にわかりやすく伝えること。

ワタシはまだココができてないので
もっと文書力をUPさせていこうと勉強中。

今日も沖縄ののんびりしたトコロから
沖縄で楽しみながら、情報商材アフィリエイトで成功するコツをお伝えします。

=========================

コメント回りとは?(その2)

ワタシが1番最初にブログを立ち上げた時

初めてコメントをもらってとても嬉しかった。

 でも、返事を書いていいのか?困った。
それ以上に
コメント回りをするのが苦手でした。

なぜかというと・・・・

どういう風に書いたらいいのか?がわからなかったから。


わからなかったので
色んな人のブログを見ているうちに
マナーがあるのに気づいた。

1.相手の名前

2.あいさつと自分の名前

まず最初にこれは大切です。


あと、ブログの記事についての
感想を書いていく。


最後に「応援をしましたよ。」ということで
ブログランキングのバナーを
クリックしたことをコメント欄に書きます。

もう一度
声に読んで、文書がおかしくないか?
チェックします。

声に出すと間違いに気付きやすいです。


何度が訪れるうちに
知り合いになった方々には
自分なりの決めゼリフや言い回しをすると

オリジナリティーが出て、注目が集まります。

====================


アフィリエイターさんが
自分で実践したことや気付いたことをまとめた
無料レポートというのがあります。

次回はワタシが読んだ
コメント回りについての無料レポートをご紹介します。


 <今日のあとがき>

ブログを書きながら、たまに
キーボードを打つ手が止まるときがあります。

頭の中の言葉が手に行かない感じ。

もどかしいです。

ココが壁なんだろうなぁ〜。
ココを乗り越えると何が見えるのか?

言葉って難しいけど・・・面白い。

人気ブログランキングに登録しています。
皆様の応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
| アフィリエイトの実践 | 00:48 | comments(24) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:48 | - | - | pookmark |
コメント
どうしたらそうなるんでしょうか?

http://snipurl.com/tbsc4
| | 2009/11/26 12:48 AM |
コメントありがとうございます。

そして
『あなたの優先順位鑑定』を
ご紹介頂きありがとうございます。
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/11/26 1:11 AM |
沖縄そば好きなオヤジさん、こんにちは。
いつもお世話になります。

酒井若菜の記事、泣けました。
本人の文章の良さ、
そしてテリー伊藤の意外な部分に。

コメント周りについてですが、
「自分の書いた物を声に出して読む」
っていい発想ですね。

私、いつも慌てて書くから誤字脱字が多くて
後でみていつも恥ずかしいんです。

それでは小判箱の中から応援させていただきます。
| こばちゅう@いつも心は青空 | 2009/11/26 1:04 PM |
こんにちは!まりんです☆

文章が上手だろうと下手であろうと、
自分の想いや魂を込めて書いた文章は、
読み手に何かしら響くものがあると思います。

文章・言葉って、
本当に奥が深いですよね。

まりんより、心からの応援です (o ・∀・)σ ポチッ★
| ・+・まりん・+・ お金と自由な時間を手にする方法 | 2009/11/26 2:22 PM |
こんにちは。
お久しぶりです、フータンです^^

今日から、活動再開です!
どうぞ、宜しくお願いします。


私もコメント欄への記入には、誤字脱字、紛らわしい表現や、人様を不愉快にする記述がないか注意しています^^

声に出すと間違いに気づきやすいとは知りませんでした。
早速実行です^^

応援ポチ☆
| フータン | 2009/11/26 2:37 PM |
アフィリ息子です♪

いつもコメントありがとうございます!

声を出して読むって大切ですね^^:

僕はそうゆうの苦手だから

何度も読み返してます^^:

応援ぽちっ!
| 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子 | 2009/11/26 2:40 PM |
沖縄そば好きなオヤジ さん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

コメント回りも無下にせずに、
しっかりやる必要がありますよね!

応援ぽちです。

| THEアルティメットオークション@サスケ | 2009/11/26 3:45 PM |

どっかーーん!大田ですm(_ _)m

言葉って本当に面白いですよね〜

人によって表現方法も違いますし・・・

人に伝えられる文章が書けるようになったら

本当に最強でしょうね!頑張っていきましょー!

応援ポチポチどかーーーーーーーん!
| 元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田♪ | 2009/11/26 7:13 PM |
沖縄そば好きなオヤジさん

こんばんは、桔梗です。
この度はマイブログへのご訪問とコメントと応援ありがとうございます!!

私もコメント周りのコツというか…。ブログへ訪問したまでは良かったのですが、どう残そう…と躊躇したことが何度もありましたし、そのまま画面を閉じてしまうくらい恥ずかしかったという経験があります。

文章ひとつで誤解も生まれてしまうので、自分の記事でも読み返しは欠かせませんが、大切なことは自分の思いをそのまま表現してみる!ということかもしれませんね…。

伝わる人には伝わるのだと思います♪

応援★済です。

http://get-happylife.net/
| 天職ゲッター?@桔梗 | 2009/11/26 10:00 PM |
こんばんは、メタきんです♪

いつもコメント&応援ありがとうございます^^

アフィリエイトの最初のコミュニケーションは
コメント周りから始まりますからね。

アフィリエイターとの交流もコメントから。

だから、コメントは大切にしたいです。

また、お邪魔します♪
秘伝の応援ポチイッ☆彡
| メタきん@アフィリ秘伝書! | 2009/11/27 1:03 AM |
>こばちゅうさん

ハイサ〜イ!
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

酒井若菜さん
ステキな文章を書かれますよねぇ〜。

テリー伊藤さんのやさしさや
人としても思いが伝わる文章。
ワタシもじーんときました。

書いていてちょっと涙が

「自分の書いた物を声に出して読む」
これは実は
ワタシがお世話になっているSOHOの社長さんが
セミナーで教えてくれたことなんです。

黙読よりも気づきやすいと・・

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/11/27 5:28 AM |
>まりんさん

ハイサ〜イ!
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

そうですね〜。
まりんさんがおっしゃるように
上手い・下手ということよりも
読む手が感じて
その文章から考えることや気づきや
色んなものが生まれていくと思います。

>文章・言葉って、
 本当に奥が深いですよね。
そうですね。こうやって書いていても
ん〜。何度も書き直しています。

応援にふぇーでーびる。
  (沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/11/27 5:33 AM |
>フータンさん

ハイサ〜イ!
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

活動再開ですね!
コチラこそよろしくお願いします。

コメントへ書く時はワタシも注意してます。
最初の頃はハンドルネームを間違えて書いて
あとで返事を見たら・・・間違っていることに気づいて
冷や汗。

言葉の強弱やイントネーションなどが
伝えられないの今でも言葉を選びながら考えています。

声に出すことはお薦めしますよ〜。
ぜひ!お試しください。

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/11/27 5:40 AM |
>アフィリ息子さん

ハイサ〜イ!
コチラの方こそ
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

声に出すと耳から入ってきて
間違いに気づきやすいので
特にメールなどでは何度も声に出して読んでます。

周りからみると変なんですが(汗)

アフィリ息子さんのおっしゃるように
何度も読み返すのもいいですよね〜。

応援にふぇーでーびる。
  (沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/11/27 5:43 AM |
>サスケさん

ハイサ〜イ!
コチラこそブログへの
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうですね。
コメント回り
ワタシも最初苦手意識がありましたが
何度もやっていると
色んな気づきがあったり・色んなアフィリエイターさんとも
知り合うキッカケや情報を頂いたり

いいことがたくさんありますよねぇ〜。


応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/11/27 5:48 AM |
>大田さん

ハイサ〜イ!
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

そうですよね。
言葉って本当に面白いですよね〜

色んな表現方法でこの人には感じないけど
ある人には共感をもらい
そこからその人が行動し、幸せになったり
チャンスを掴んだり・・・

そんな風にできらいいなぁ〜と思います。

まだまだ
アフィリエイターとして入口にはいったばかりですが
これからさらに頑張ります!!

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/11/27 5:53 AM |
>桔梗さん

ハイサ〜イ!
コチラこそ
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

桔梗さんワタシも一緒ですよ。
どんなコメントを書いたら・・・で
悩んで書いて消して書いて消しての繰り返し。

読み返して何度も修正するうちに
わからなくなって・・・(汗)

>大切なことは自分の思いをそのまま表現してみる!
 ということかもしれませんね…。

そうですね。
あまり考えすぎて言葉がまわりくどくなってしまうよりも
『心のままに』が大切ですね。

アドバイスありがとうございます。

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/11/27 6:02 AM |
>メタきんさん

ハイサ〜イ!
コチラこそブログへの
ご訪問&コメントありがとうございます。


コメントは大切ですよね。
ブログが一番の特徴であるコメント機能で
色んな方々と知り合うキッカケにもなったし

1番最初にアフィリエイトを知ったのも
実はコメントからでした。

アフィリエイターの方とも
知り合うキッカケやお付き合いも
コメントから始まりますよねぇ〜。

これからもコメント周りを行って
色んな方々と交流して学んでいきたいと思ってます。

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/11/27 6:10 AM |
はいさい!沖縄そば好きのオヤジ様。
けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

いつもコメントと応援、ありがとうございます!

オイラも最初の頃、同じようにコメントできず、
こそっと帰ってきたこと度々でした(汗)

最近はあまり意識しなくなりましたが、
自分の感じたことコメントすればいいのかなと。

こういうことも、コメントしてるうちに
自然と身につくものですよね^^

応援、ポチ!です。
| けん坊@ヒゲヅラオヤジ | 2009/11/27 9:02 AM |
沖縄そば好きなオヤジさん^^
先日は訪問、コメントありがとうございます♪
伊達メガネ中村です^^

嫌われたかと思ってたので(笑)
来ていただいてとても嬉しかったです^^

コメント周りで書く言葉って
最初はなかなか浮かばないですよね。
私も何を書こうか考えすぎて
すごく時間がかかっていました。

今は素直に(相手の気分を害さない程度に)
記事の感想を書くようにしています^^

コメントまわりは仲間も増えるし、
ブログを運営していく上で
欠かせない作業だと感じています^^

ではでは今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

応援です♪

http://super-mj.com/

| ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村 | 2009/11/27 6:38 PM |
沖縄そば好きなオヤジさん、こんばんワ(^ ^

コメント書くのは、
最初は誰しも緊張するし
スラスラ書けるものでもないですネ(^ ^;

知識があるかナイかでも違ってくるし
やってみるコトなんでしょうネ…

応援デス☆!
| マカロン | 2009/11/29 2:39 AM |
>けん坊@ヒゲヅラオヤジさん

コメントありがとうございます。
返事を書くのが遅くなってしまって
申し訳ございません。

けん坊@ヒゲヅラオヤジさんも
最初はコメント書くことが
できなかったことがあったんですね。

意識しないで自分が感じたことを
コメントで書いていくのはいいですね。

そうかぁ〜!もっとコメント回りを行うと
感覚を掴んでもっと楽しくコメント回りができそうだ〜!

気づかせくれてありがとうございます。

応援にふぇーでーびる。
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/11/29 7:13 AM |
>伊達メガネ中村さん

コメントありがとうございます。
返事を書くのが遅くなってごめんなさい。

>嫌われたかと思ってたので(笑)
あっ!ごめんなさい。
ちょっと・・・あの頃落ち込んだりして
なかなかモチベーションがあがらず
コメント回りも何度か訪れた方のところだけでした。

そうですね。
どうしても考えすぎて言葉が浮かばず・・・ワタシはしょっちゅうです。(涙)

相手のことを考えながら
素直な気持で記事の感想を書くことができるように
自分ももっとコメント回りしていきます。

コメントまわりで
もっと交流ができて楽しく運営できるように
頑張ります!

アドバイスありがとうございます。

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/11/29 7:19 AM |
>マカロンさん

ハイサ〜イ!
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

そっか〜。
誰でも最初は緊張することを
考えると・・・
自分ができないことだけに目が行ってました。

うまく書こうという下心があったのかもしれません。
人に認めてもらいたいというのが・・・

まずはやってみることですね。
昨日も弟とアフィリエイトについて
色んな話をしましたが
その中でも色んな気づきがありました。

コメント回りも
そういったネットでの気づきを与えてくれる
大切なものなんだなぁ〜。

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2009/11/29 7:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://subetesiawase.jugem.jp/trackback/34
トラックバック