プロフィール
生まれも育ちも沖縄。
沖縄そば好きな
40代のオヤジです〜。

沖縄ののんびりした中で
子育てしながら
飲食店を経営しながら
副業でアフィリエイトしています。


『ゆたしく〜』
(うちなー口で『よろしく〜』の意)

■メールはこちら■
SEO対策?
色んなトコロに登録。
Ferretアクセス解析


人気ブログランキングへ



おきてがみ
RSS新着情報

ブログアクセスアップ まねキャット



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=11747

アフィリエイト 消費者金融

沖縄そば好きなオヤジを登録 by BlogPeople

フリー素材 TRAD+NOTE
相互リンク募集中
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 沖縄そば好きなオヤジがアフィリエイトを始めたキッカケ(その2) | main | 沖縄そば好きなオヤジが語る。このブログは・・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
沖縄そば好きなオヤジがアフィリエイトを始めたキッカケ(その3)

 ハイサイ!
沖縄そば好きなオヤジのブログヘめんそーれ〜♪

8月31日は沖縄市で開催された
日経新聞主催のセミナーへ参加しました。

講師は 小阪裕司さん

『招客招福の法則』について
実例を挙げながらお話をされてました。

終了後名刺交換もさせて頂き
とても嬉しかったと共に
このセミナーで商売について
多くのことを学び、たくさんのことに気づかされました。

今後のアフィリエイトあり方も
この法則に沿って行うといいかも?と感じてます。


======================

さて、
ワタシがアフィリエイトを始めたキッカケですが

(その1)

(その2)

をご覧になっていない方は
そちらをご覧になってから

今日の話を聞いてください。

今日もたぶん長文です^^;)

2007年11月。
初めてアフィリエイトというのを
塾形式で参加して勉強を開始しました。

頭ではわかっていたつもりでいたのに
講師の方から順追って説明を受け

『あ!そうなんだ。』

『だからか!・・・』


アフィリエイトについて

取り組みかた

その流れ

方法を学んでいきました。


覚えることが多く
戸惑ったりしたんですが

講師の方や塾生の方から
アドバイスや励ましのメッセージを頂き

1ヶ月半は頭の中が『アフィリエイト一色』

そして
年が明け2008年の1月16日
作業を続けていると

講師の方から
『おめでとう!初報酬ですね!』
とメールが・・・登録していたASPに
確認すると

確定報酬7,200円 の文字。

『えっ!?』自分が?

講師の方とスカイプで話しすると
『このまま作業を続けていけば、
今月もっと報酬が入りますよ!』

『え〜?ホントかな?』と思いながらも
アドバイスを受けた作業を続けていくと

2008年1月31日までに
74,000円の報酬を頂きました。


でも、本来おっちょこちょいのワタシは
講師の方
『データはちゃんとバックアップとってくださいよ。』
と言われていたのを忘れて

アフィリエイトに関するデータを
バックアップせずに
報酬が入る楽しさから作業だけを
続けていました。

翌月のある日。
いつものようにパソコンを開けて
作業をしていたら
誤って、違うボタンを押してしまい
わからなくなって
色々いじっていたら

データが紛失(涙)

講師の方に連絡したのですが
あとの祭り・・・データが無くなってしまいました。

2008年2月の報酬は43,000円

それから
ショックで落ち込みながらも
モチベーションを上げ
もう一度
一からアフィリエイトのデータを
作成し、構築していきました。

それから
月1万・2万・3万と報酬を上げていくも
作業を怠ると

すぐ報酬も下がる状態が続きました。

さらに、引越し・新しい仕事の立ち上げ
等で忙しくなり

現在は月に報酬が5000円台になったりしています。

もういちど
ココで頭を切替えて
自分のやり方を見つめなおして

このブログから
アフィリエイト再出発を図っていきますので
皆さんよろしくお願いします。

さて次回から
いよいよ
アフィリエイトについてお伝えしていきますので
お楽しみに〜。


 

| アフィリエイトを始めたキッカケ? | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:10 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://subetesiawase.jugem.jp/trackback/4
トラックバック