プロフィール
生まれも育ちも沖縄。
沖縄そば好きな
40代のオヤジです〜。

沖縄ののんびりした中で
子育てしながら
飲食店を経営しながら
副業でアフィリエイトしています。


『ゆたしく〜』
(うちなー口で『よろしく〜』の意)

■メールはこちら■
SEO対策?
色んなトコロに登録。
Ferretアクセス解析


人気ブログランキングへ



おきてがみ
RSS新着情報

ブログアクセスアップ まねキャット



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=11747

アフィリエイト 消費者金融

沖縄そば好きなオヤジを登録 by BlogPeople

フリー素材 TRAD+NOTE
相互リンク募集中
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 仮説思考の大切さ(その2) | main | 沖縄そば好きなオヤジが沖縄でのんびりアフィリエイト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
文章を書くコツってあるの?

今日の夕方のこと。
 2番目の子供が体調を崩して・・・

子育てって
いつも色んなことを気づかせてくれます。


子供の態度や体調の変化に気をつけたり
生活リズムを親の方が考えてリードしてあげたり・・・


こんばんは。
沖縄そば好きなオヤジです。



アフィリエイトも
もしかすると子育てに似てるかもしれない。

子育てしながら子供から教えてもらうように
アフィリエイトに教えてもらうことがいっぱいあります。


そんなアフィリエイトで
教えてもらったこと・気づかせてくれたことを

このブログで書くことで
さらに自分に考える力・書く力・行動する力が
身についていくと思います。



もしよろしければ
応援よろしくお願いします。



 

『応援ありがとうございます。』

今日も沖縄で楽しみながら
情報商材アフィリエイトで成功するコツをお伝えします。

=====================


 『文章を書くコツってあるの?』

ブログ記事を書いていると
キーボードを叩く手が止まることがあります。

そこから先が進めない(涙)

書いた文のある言葉が引っかかって

何度も書き直したり
消して、違う言葉を入れたり

記事を仕上げるのに2時間かかることもあります。

でも、それは
文章を書く力が足りないという前に

文章を書くコツがわかってなかった。


それを気づかせてくれたのが
このサイトでした。


ザ・レスポンス 文章を書くのが苦手な人へ



『上手く書こうとか』と思ったり

言葉の使い方が気になって
それを違う言葉に代えてみたり

分からない言葉が出てきたら
検索して・・・検索しているうちにネットサーフィンしたり(汗)


そういうことが自分にはありました。


このサイトで書かれたことを
まずは実践してみます。


最後の7番目『最初はへたであることをあきらめる。』
この言葉を見たときに

少し安心しました。


今までは自分を
それ以上に見せることばかりでした。

『等身大の今の自分。』

これからは
自分らしいブログへと作り上げてみます。



==================

<今日のあとがき>

子供のことなんですが
今日の夜には落ち着いて・・・ぐっすり眠ってます。


子供の寝顔を見て、少し安心しました。
熱もなく 顔色も元に戻ってよかった。

妻もつきっきりで看護してくれて助かりました。
 『ありがとう。』








| アフィリエイトを継続するコツ | 23:53 | comments(26) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:53 | - | - | pookmark |
コメント
いつも大変お世話になります、ドロンパ原田です。

ライティングが本当に永遠のテーマですね。


私は考えをそのまま表現する事を意識しています。

もちろん、心をこめて応援!そしてドロンッ!!

| どん底から復活!副業アフィリエイトで稼ぐ!!効稼しっかりバツグンブログ@ドロンパ原田 | 2010/01/11 3:45 AM |
>ドロンパ原田さん

コメントありがとうございます。
そうですね。

ライティング
1番重要で1番難しいと自分は思います。


ドロンパ原田さんは
考えをそのまま表現する事を意識されて
らっしゃるんですね。

そう言えば最近聞いた音声で

どう書くか?
よりも
何を伝えたいのか?

が重要と言ってました。


応援ありがとうございます。
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2010/01/11 8:01 AM |
沖縄そば好きなオヤジさん、
あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。
ハルサーです。

そうですよね。

文章力は重要ですよね。

私が思うには、伝えたい事が
文章で伝われば、それは
いい文章になっているのでは
ないですかね。

お子さんも、風邪だったんですかね。
私も風邪ひいてましたので。
きつかったですね。

応援済です。




| ハルサー | 2010/01/11 12:54 PM |
沖縄そば好きなオヤジさん
こんにちは^^繭です。
訪問&コメントありがとうございました!

お子さん落ち着いてよかったですね!!
子供にはいろいろと勉強させられています^^

確かにアフィリエイトも同じかもしれませんね^^

心から感謝をこめて応援ぽちぽちッ〜☆
| 繭の幸せいっぱい稼ぐブログ!@繭 | 2010/01/11 4:12 PM |
沖縄そば好きなオヤジさん、こんばんは。チイです。

ご訪問と応援+優しいお気持ち=いつもありがとうございますm(_ _)m

肝心の言葉・・・言葉は難しいですね・・・
ほんと、私も固まることショッチュウです,,)

参考サイトの言葉にも癒され・・・


心をこめて、応援のポチッ♪を贈ります☆〃
| 稼ぐ魔法の小槌☆8P(ハッピー)ピエロの考察・ブログ Ver. | 2010/01/11 6:37 PM |
おはようございます☆ 詠美です♪

アフィリエイトをしていると、
文章を書くっていうのはいつも大切な作業になりますよね。

紹介してくださったサイト、参考にさせていただきますね^^

応援☆
| アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美♪ | 2010/01/12 7:56 AM |
ハルサーさん

コメントありがとうございます。

>私が思うには、伝えたい事が
 文章で伝われば、それは
 いい文章になっているのでは
 ないですかね。

ハルサーさんがおっしゃってること
とても勉強になります。

伝えたいことを
文章に載せるように
これからもチャレンジしていきます。

子供は風邪だったみたいです。
だいぶ良くなって明日には学校に通えるかな?

ハルサーさん風邪ひいたんですか・・・
寒さが戻ってきてますので
お気をつけて、早く良くなりますように(祈)

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)


| 沖縄そば好きなオヤジ | 2010/01/13 12:07 AM |
>繭さん

コチラこそ
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

普段元気なんで
グッタリした時はとても心配しましたが
もうすっかり良くなっています。

ワタシは子供達から『忍耐』と『見守る』ということを
いつも教えられている感じです。

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2010/01/13 12:41 AM |
>チイさん

コチラの方こそ
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

そうですね。
言葉はやっぱり難しいです。
チイさんへのコメントの返事も
何度か書き直しています。

チイさんも固まることがあるんですね。
そうなんだ・・・自分だけかと思ってました。

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2010/01/13 12:44 AM |
>詠美さん

ハイサ〜イ!
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

そうですよね。
アフィリエイトを行う上で
一番重要で1番難しいのが

『文章を書く』という作業ですよね。

思いをのせて
読んだ人に伝わるような文章が書けるように・・・
顔晴っていきます。

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2010/01/13 12:50 AM |
沖縄そば好きなオヤジさん、こんばんワ(^ ^

なかなか”書けないナァ〜” っという時って、
”こうしなきゃ、ああしなきゃ”
って、自分を縛ってるコトが多いですネ(^ ^;
自由に書くって大事ですネ!!

応援デス☆!
| マカロン | 2010/01/13 10:42 PM |
沖縄そば好きなオヤジさん、ごぶさたしてます。
日本からイギリスに戻ってきた純キーウィです。

東京の沖縄料理屋で、沖縄そば食べてきましたよ〜
めちゃおいしかったです^^

私も文章を書き直したりなどして
すごく時間がかかることがあるのでわかります。

自由にしばられずに書くことも必要だなって☆

今年もよろしくお願いします!
応援ぽちです♪
| アフィリエイト初心者講座@純キーウィ | 2010/01/14 12:19 AM |
>マカロンさん

コメントありがとうございます。

書けないという時は
自分で色んなことを制限して
そっから先に考えが働かなくなってしまうですね。

どう見えるか?
という意識を取り除いて

自分はこうなんです。
と主張できるようにワタシも自由に書いてみます。

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2010/01/15 1:25 AM |
>純キーウィさん

コメントありがとうございます。
無事にイギリスへ戻られたんですね。

あっ!いいなァ〜。
どこの?沖縄料理屋なんだろう・・・気になる^^;)

純キーウィさんも
書き直しされることもあるんですね。

やっぱり
自由に感じたことを書いて
表現することが大切なんですね。

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2010/01/15 1:29 AM |
こんばんは、メタきんです^^
いつもお世話になっております。

オヒサです<(_ _)>

お子様良くなった様子で何よりです。

オイラの小学生の娘も昨日から
リンパを腫らして熱出てます(汗)

お互い子供が小さいと大変ですね。

また、お邪魔します。
秘伝の応援☆彡
| メタきん | 2010/01/15 8:18 PM |
こんばんは。うちのブログへ訪問&コメントありがとうございました。

ほんと、文章を書くのってむずかしいですよね。

こればかりは数稽古ですから、日々練習していくしかないんでしょうね。

お子さん、思う存分楽しませてあげてくださいね。

応援済みです。
| 元公務員桑田 | 2010/01/16 11:23 PM |
>メタさん

コメントありがとうございます。
返事を書くのが遅くなってごめんなさい。


コチラの方こそ
いつもお世話になっております。

そうですね。
もうすっかり良くなって
元気に保育園へ通ってます。

メタきんさんのお嬢さん
リンパからの熱はキツイですよね。
早く良くなりますように(祈)

子供が小さいうちは
何かと色んなことがあって
大変ですよね。

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2010/01/17 7:52 AM |
>元公務員桑田さん

ハイサ〜イ!
コメントありがとうございます。

そうですね。
文書を書くことは
日々、練習するしかコツというか
感覚を掴めないんですよねぇ〜。

ほとんど
記事の更新が途絶えている
ワタシはまだまだです。(汗)

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2010/01/17 7:57 AM |
沖縄そば好きなオヤジさん。
はじめまして。(^_^)
ハルクと申します。

私も、ザ・レスポンスのメルマガ読んでいます。
勉強になりますよね。

文章書くのもスポーツと同じで沢山書けば、書くだけ
上達するみたいですね。

沖縄そば好きなオヤジさんの文章は、個性が出ていてとても味わい深いとおもいますよ^^

応援ポチッ!☆
Whatcha gonna do brother!!
| 小学生でもわかるブログアフィリエイトの稼ぎ方 | 2010/01/19 11:52 PM |
はいさい!沖縄そば好きのオヤジ様。
けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

いつもありがとうございます!

文章書くのが大変なこと、よくわかるですよぉ。
オイラも何時間もかかったりしてますし。

でも

> 最後の7番目『最初はへたであることをあきらめる。』

これですよね。
最初から上手な文章書ける人なんていないわけですし。

こつこつと積み上げていくしかないですよね^^

お子さんの体調、大丈夫ですか?
お大事にー^^

応援、ポチ!です。
| けん坊@ヒゲヅラオヤジ | 2010/01/23 8:33 PM |
>ハルクさん

コメントありがとうございます。
返事を書くのが遅くなりまして
大変申し訳ございません。

ハルクさんも
ザ・レスポンスのメルマガを購読されてるんですね。

ワタシも
ビジネスに少しでも活かせるように
読んでいます。

文章を褒めていただき、ありがとうございます。
嬉しいです。

これからも
思いが伝わる文章が書けるように
また一から勉強です。

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2010/01/24 6:06 AM |
>けん坊@ヒゲヅラオヤジさん

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。

そうですね。
文章を書くのに
最初から上手い人はいませんよね。

皆んな、悩み考えながら
日々書いているうちに
上達していくもんなんですよね。

子供は翌日には元気になりました。
急に冷え込んだりして
鼻水が出たりしますが、Tシャツで
外に出て遊んだりします(汗)

応援にふぇーでーびる。(沖縄の方言で「ありがとうございます。」の意)
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2010/01/24 6:12 AM |
沖縄そば好きなオヤジさん、こんにちは。

応援しにきました。

まだ記事更新前でしたね。

無理のない範囲でブログ続けてください。

では応援ポチ。
| 元公務員桑田 | 2010/01/24 1:13 PM |
こんにちは 小春です

お子さんもう元気になられたでしょうか?
わが子は気管支炎によくかかります
子どもが病気をすると、本当にかわいそうに思いますよね
自分が変わってあげられたらって・・・

オヤジさんも、奥様も一緒に寝込んでしまわないよう
体調管理に気をつけてくださいね

って小春が言わなくてもしてるかー(^^;


文章を書くことは本当に難しいです
小春もコメント一つ書くだけでも何度も書き直したり・・・

記事を書くのも時間かかっちゃいます


「レスポンス」小春も購読してたー!!
けど、ちゃんと読んでなかったです・・・

オヤジさんがおすすめなら、もう一度
改めて読んでみようと思います


小春はオヤジさんの文章
温かで、面白いから好きですよ

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 
| 小春@新ブログオープンしました | 2010/01/26 1:03 PM |
>元公務員桑田さん

ブログへのコメント
ありがとうございます。

返事を書くのが
大変遅くなって申し訳ございません。

色々言い訳をしないで

正直に言うと

アフィリエイト作業
やっていませんでした。

ココ最近
色々考えているので
そのことを
ブログに書いていきます。

応援ありがとうございます。
現状です。
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2010/01/30 11:20 AM |
>小春さん

コメントありがとうございます。
返事を書くのが遅くなって申し訳ございません。

子供はすっかり元気になって
おゆうぎ会に参加することもできました。

小春さんのお子さんは
気管支炎にかかるんですね。

小春さんがおっしゃるように
代わってやることができたら・・・
ワタシも思います。

お心遣いありがとうございます。

文書書くの難しいけど
皆さん努力されて実践されてるんですね。

最近アフィリエイト休んで
色んなことを考えてました。

何のために?

ということを
考えて、もう一度スタートしてみます。

応援ありがとうございます。
| 沖縄そば好きなオヤジ | 2010/01/30 12:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://subetesiawase.jugem.jp/trackback/47
トラックバック